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進捗状況:ステージ3、ボス公開

ステージ3大型固定砲台、あと細かいところを残して完成です。砲身格納形態は出来た。
ステージ3ボス。砲身格納形態

Blender も大分慣れてきました。その分やれることが出来るようになったのはいいのですが、自分の目がだんだん肥えてきているので俗にいう、「作り直したい病」が発病してきてます。けど、我慢です。今は完成を目指さなくては。
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進捗状況:ステージ1ボス作成開始

ボス戦でやりたいことが出来るようになったので、ステージ1ボスのモデリング開始しました。
ステージ1ボス上半身

久しぶりに弄るBlender でしたが、結構覚えているものですね。

進捗状況:プレーヤー操作機体、β版完成しました。

プレーヤー操作機体、β版完成しました。

まず、地球仕様
地球仕様


大気圏突破装備付き
大気圏突破装備


宇宙仕様
宇宙仕様


それぞれ、変形します。ここまでデータ用意するのに一月かかってしまった。

進捗状況:自機、β版、地球仕様完成しました。

プレーヤー操作機体、飛行形態、地球仕様完成しました。
β版です。ロボット形態を一から作り直し、変形機構も大幅に変更。宇宙仕様のブースターと変更も可能なデザインにしました。
一月ほどかかってしまった。ポリゴン数食っているように見えますが、かなりローポリです。変形機構も簡略化しました。

自機、地球仕様飛行形態

進捗状況:ステージ1β版作成開始しました。

β版のデータを作成するようにしました。
まずはステージ1です。

初めのステージ1とは似ても似つかずっという7画面の情報量になりました。
Blender で ステージ1~ステージ9のα版データを作ったお陰でスキルがあがりました。
今はβ版のステージ1の地面を作っています。α版は畳みたいなステージでしたので、平面でクオリティ高めのステージを作りたいと思っています。

ステージ1β版作成中
プロフィール

のりっぷ

Author:のりっぷ
「のりっぷの日常」へようこそ。

ゲーム制作は中学校1年の時から独学で。
ゲーム業界に入り数本制作に携わる。
今はゲーム業界から引退して、自作のゲーム制作をメインで農業をしています。
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