FC2ブログ

金欠対策(MF4Gにて)

 通常にクエストこなしているだけだと、お金が中々たまらないので、高価格で売れるアカムの素材を売ることにしました。

巷では、「アカム銀行」などど呼ばれているみたいです。
下位のアカムで結構な額でうれるが嬉しいところです。
私の持っている龍属性の笛で20分針。多分、大剣とかでいけば多少は早いのかな。

 そんなわけで、一回アカム銀行をやってみたら、防具の強化ができるまで溜まりました。
二回戦えば、武器のパワーアップまでいけるので、お金に困ったら、「アカム銀行」しようかと思います。
スポンサーサイト



金欠(モンハンで)

 最近モンハンの話ばっかりになっていますが・・・まあいいか。
今日は仕事半日で終わりだったので、午後はずっとMH4Gをやってました。

 金欠で材料がそろっても、武器が作れてないです。
MH4からMH4Gに移ったときに、毒笛財テク対策されちゃったので、地道にクエストをこなしてお金稼がなくちゃ。

特選アルビノがでねぇ

 MF4Gでミズハ真シリーズを作るために、「特選アルビノ」が必要なのですが、これが中々出ず。

 う~む。一度「フルフルの連続狩猟」をタイムアップまでやってみるか。

毎日が筋肉痛

 今収穫している野菜は、1カゴ重さ20kg相当のものを収穫しています。
20kg単位のものを上げ下げを毎日繰り返しているので、筋肉痛になります。
 お陰で、ちょっと腹筋が割れてきたので、コマッチョを目指してみようかと思います。

お仕事お休み

 明日14日~15日、巷とはちょっとづれていますが、お休みになりました。
今日は、昼まで仕事だったので、これから、MH4Gの村クエをこなしとこうかと。

 それはそうと、先日友人の協力を得て、G級2のクエのガマラを何とか倒せました。
これでG級3です。協力してくれた友人に感謝です。
 G級は4人そろえば、楽になるのでしょうけど、2人だと結構辛い。

 それはそうと、そろそろハンマーでも作ろうかな。防御力も600に達したことですし。
2ndG のときは、笛よりハンマー使ってたので、実はハンマーも使える。

 ってまあ、基本笛使いで色々武器は試しに作ってあるのが結構あったりするので、金欠になり気味。

キークエ:グラビモス亜種

 「ビームが痛い」って話は聞いていたのですが、ほぼ一撃死。2オチしましたが、何とかクリアしました。

回避性能+2と回避距離UPがついているので、当たらなければどうでもないっていいたいのですが、その辺はプレーヤースキルの問題ですね。


 う~む。回避距離UPはブラキの爆発攻撃対策にくっ付けたモノなので、回避性能+3バージョン装備でもつくろうかな。

やった!倒した。

 G級のブラキと、ジンオウガ亜種のキークエ、何とかクリアできました。

今回は、笛装備。本職の方ですね。基本ドーピング攻撃。
防御力大、攻撃力大の重ねがけをして、慎重にコマンド入力攻撃をして、笛吹いてました。
あと、戻り玉セットを持ってきてたので、やばくなったら、戦線離脱。そして、寝て回復。
そんな感じで戦っていました。

 クリアできて良かったです。

G級のブラキと、ジンオウガ亜種のキークエ

 レギオス装備に回避性能+2、回避距離をつけて友人と戦っているのですが、中々勝てません。

ブラキは捕獲できるようになったのですが、ジンオウガ亜種が強い。

今日もクリアできず・・・orz。

バイオドクター着きの装備を考え中。
それと、今度挑むときは、笛にしようかな。

龍属性無効化の笛吹いとけば、ジンオウガ亜種はなんとかなるかな?

久しぶりのPCのお仕事。

 仕事終わってから久しぶりに、ご近所さんのPCのセットアップをしに行ってきました。

っとはいっても、ディスプレイ一体型のPCなので、殆ど設定する項目なし。
キーボードとマウスも無線なので楽チンです。有線なのはLANぐらい。
メールさえ出来ればいいっとのことなので設定だけやってきました。

仕事忙しくなってきました。

 毎年、この時期になると忙しくなります。

 モンハン1クエだけやって、寝るとしますか。
プロフィール

のりっぷ

Author:のりっぷ
「のりっぷの日常」へようこそ。

ゲーム制作は中学校1年の時から独学で。
ゲーム業界に入り数本制作に携わる。
今はゲーム業界から引退して、自作のゲーム制作をメインで農業をしています。
メインページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR