FC2ブログ

スキー

 先日、前の会社の人からお誘いを受けて「ガーラ湯沢」まで、スキーに行ってきました。

雪は結構べちゃべちゃしてて、もうシーズンも終わりだなぁっと感じさせられました。


 スキーはシーズン中一回行く程度。
スキーになれてきたあたりで、帰宅って感じですね。


けどまあ、ショートスキーで滑っているので、インラインスケートと似たような感じで楽チンです。
インラインスケートの方は昔10年ほどやっていいました。

 またインラインスケートやりたいな。近くの大きい公園ではインラインスケート禁止になってしまったので、購入してもすべる場所がないのが問題ですね。
スポンサーサイト



また、ゴルフ

 来月また、付き合いのゴルフあります。
ゴルフ自体はいいのですが、その後の飲み会。基本多人数と飲むと、ボッチになるので何とかしないとなぁ。

 あと、ちょっとビールが苦手になってきました。まあ、缶ビールのほうですが。
けどまあ、最近アレルギーの薬を飲むことになり、アルコールを摂取すると副作用が出るらしいので、禁酒令がでています。
ちょっと、気が楽になりました。

ゴルフ

 先日、地元の付き合いでゴルフにいって着ました。
ゴルフ場は河川敷になるので、殆どが川とか、池とかで、めっさ難しいコースでした。

 ゴルフボールは1ダースちょい位なくしました。25個用意しておいて良かった。

で、肝心のスコアは前回と大体同じ、OUTコース78打、INコース78打、あわせて156打。
相変わらず悪いスコアですが、前回のスコアと1打しか違わない。

 やっぱコースでて練習しないと上手くならないですね。

仕事の覚えが悪い

 最近、仕事の覚えが悪いです。
 いちいち、確認しないと出来ないです。

 事業主に迷惑かけっぱなしです。

 なんとか出来ないものかと。

ゲームシステムと外部操作

 自作ゲーム気長に作っています。

最低限のシステムが8割がた完成したので、プレーヤーを登場させて操作する処理をluaで組み込んでいます。

システム構築は、必要最小限作って、ゲーム組みながら足らないプログラムを追加していくようにしています。

でないと、何時までもシステムばっかり組んでゲーム自体が全く進まないという罠にはまります。



 で、また、プレーヤーの処理に手を出してばかりだと、敵とか全くの手付かずになるので、ゲームの方もちょっとづつ拡張です。


 因みに、前作のシューティングゲームは

プレーヤーマップポーズメニュータイトル(委託)

の順番に作りました。

お仕事休み。

 先日の雨のせいで、畑に入ることができず、本日は仕事休みになりました。

趣味の自作ゲームのシステム作りが8割がたできてきたので、ゲームオリジナル処理を入れられるように、処理を追加しました。

あとは、ゲーム本体を作りながら、必要な命令を追加していくかな。クラスをCで作り、lua からクラスを制御と考えています。
プロフィール

のりっぷ

Author:のりっぷ
「のりっぷの日常」へようこそ。

ゲーム制作は中学校1年の時から独学で。
ゲーム業界に入り数本制作に携わる。
今はゲーム業界から引退して、自作のゲーム制作をメインで農業をしています。
メインページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR