FC2ブログ

キャラデザ

 自作ゲームの主人公のキャラデザが決まりません。SAIでキャラを描いて検討しているのですが、なかなか。

鎧とか覆面とか。一応主人公は顔を見せないってことにしています。なので、仮面とかマスクとか顔を覆いかぶさるもので行こうかと思っています。

 っで、友人の意見で「別に鎧着なくてもいいんじゃね?」みたいな回答を頂いたので、ためしに描いてみた。

どうみても、「God of War」のプレーヤーキャラに・・・。

鎧つけると、今度は、「ブランディッシュ」のアレスに似てしまいます。

仮面のデザインも難しいし、どうしたものかと。

どうしたものかなぁ。
スポンサーサイト



自作ゲームについて。

 物理エンジンの安定化できたので、そろそろゲームを作り始めようかと。

まだ、主人公のデザインが決まっていないので当面の間、棒人間を操作キャラにしよう。

 っというか、メタセコ扱い方すっかり忘れっちゃっているのでメタセコ勉強しなおさないとな。

ダンジョンマスターが好きな人だったら、お勧め。

 先日、「ダンジョン飯」っという、漫画を買いました。

ダンマスにはまったことのある人ならお勧めの漫画です。

バグとれたー。長かったー。

 自作物理エンジンでのバグ調査修正がようやく解決しました。

原因は、姿勢制御の処理でクオータニオン(四元数)の掛け算の順番が違うっというバグでした。

 なので、掛け算の順番を入れ替えて、修正完了。
この数文字を修正するために、一週間以上費やしてしまいました。

 今日は良く眠れそうです。ってか、酒買ってきて一人で祝杯あげたい気分です。



収入がマイナス

 先日、国民健康保険の納税通知を受け取った。

収入から、所得税、住民税、健康保険、家賃を引くと毎月赤字になることが判明。

まだ、通信費や光熱費を引くとさらに凄いことに

借家じゃなければ生活できるのだが、どうしたものか。

引越ししても大差ないしなぁ。

一つ目のバグが何とかとれた

 先日、やっとこ取れなかったバグが取れました。
今は、まだ残っているもう一つのバグ取りに奮闘中です。

これが完成すれば、ちゃちゃっとゲームプログラムのほうにいけるのに、中々とれず・・・。

さて、今日もバグ調査をするかな。


それにしても、中々とれないバグの調査はなんか、バグ取りが趣味みたいになるな。
プロフィール

のりっぷ

Author:のりっぷ
「のりっぷの日常」へようこそ。

ゲーム制作は中学校1年の時から独学で。
ゲーム業界に入り数本制作に携わる。
今はゲーム業界から引退して、自作のゲーム制作をメインで農業をしています。
メインページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR