FC2ブログ

雪が降りました。

 雪、正直あまり降らないと思ってましたが、がっつり降りました。
一応雪対策しておこうっとのことで、先日しっかり雪対策しました。
ほうれん草の方はあまり被害が出なさそう。っというか、ほうれん草の伸びが寒さで止まってちょっと息抜きが出来る。
けどまあ、明後日にはほうれん草収穫しなくてはならないので、雪かきしながらの農作業が億劫です。
スポンサーサイト



久しぶりの朝から休める日曜日は…。

 久しぶりの日曜日朝から休み。職業は農業なので年末の農業的デスマみたいなのが終わったので、早朝からゲーム制作してました。途中、スプラトゥーン2のフェスに参加したりしてましたが。

 ゲーム全体のフローは概ね完成しました。全部luaなので起動時のファイル読み込みがちょっと長い。
あと、処理的に遅いところはC++に置きなおしていきます。

農業の冬休みは長い。

 農業の冬休みは長いです。今年は今日まで。
明日っから仕事だけど、大丈夫かな。結局休み中、病気で殆ど寝てたし。

とりあえず、食べることが出来るように回復してよかったです。

 休みの最終日はゲーム制作しながらドラクエ11をしてました。あと、フリーの音ゲー「SHIP・STEP」。
ROUTE AのLV2がクリア出来ない。

因みにゲーム制作は、敵出現パターンの仮組をしているところですね。
前回の「漆黒のトラペゾヘドロン」は、敵を迎撃したタイミングやプレーヤーの位置で出現パターンが切り替わる作りになっているので、パターンを掴むことが難しくなっていました。

やっと、お腹が落ち着きました。

 私の冬休みは長い。来週7日まで8日よりお仕事。
っでまあ、今フローに沿ってゲームの流れを構築しているのですが、お仕事休みに入って

喉が痛い風邪
腹痛・下痢
腹痛
ぶり返す
何とか動ける状態←*いまここ


休み中にブーストかけて、プログラムを進めるつもりだったのですが、このざま。
お粥ばかり食べていたので、普通の食事がちょっと怖い…

明けましておめでとう。

 明けましておめでとうです。
っで、早速ですが、ゲーム制作の方ですが、全く進んでません
先月12月27日から喉を痛む風邪、治ったぁっと思いきや酷い腹痛で、パンを食べると胃が焼けるように熱く感じて腹が痛いのに排泄物が全く出ません
 医者も休暇に入っておりとにかく、この数日痛みに耐えるっという休日を過ごしてました。

今日の午後4時ごろになってやっと腹痛が収まりました。明日行きつけの医者がやっているので一応見てもらってこよう。
プロフィール

のりっぷ

Author:のりっぷ
「のりっぷの日常」へようこそ。

ゲーム制作は中学校1年の時から独学で。
ゲーム業界に入り数本制作に携わる。
今はゲーム業界から引退して、自作のゲーム制作をメインで農業をしています。
メインページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR