FC2ブログ

とにかくつくろう!

 ってなわけで、今日は武器選択画面を作っていました。

3種類ある武器の中で一つ選んでゲームをするわけです。

武器選択する場所は二つ


ゲーム開始直後に選択

ゲームオーバーでコンテニューを選択したとき

の二ヵ所です。

背景の絵が両方とも大きく違います。

なので、武器を選択する処理、背景イベント処理の二つにコルーチンを分けて作ることにしました。

武器選択処理はあっさり終了。あとは、背景処理を仮組で入れておくぐらいかな。

とにかく機能をのせる、爆発エフェクトとかも後回し。敵モデルも、使えるコリジョン形状にあったものの組み合わせでしか出さないので、仮のモデルを搭載しよう。
スポンサーサイト



プロフィール

のりっぷ

Author:のりっぷ
「のりっぷの日常」へようこそ。

ゲーム制作は中学校1年の時から独学で。
ゲーム業界に入り数本制作に携わる。
今はゲーム業界から引退して、自作のゲーム制作をメインで農業をしています。
メインページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR