とにかくつくろう!
ってなわけで、今日は武器選択画面を作っていました。
3種類ある武器の中で一つ選んでゲームをするわけです。
武器選択する場所は二つ
ゲーム開始直後に選択
ゲームオーバーでコンテニューを選択したとき
の二ヵ所です。
背景の絵が両方とも大きく違います。
なので、武器を選択する処理、背景イベント処理の二つにコルーチンを分けて作ることにしました。
武器選択処理はあっさり終了。あとは、背景処理を仮組で入れておくぐらいかな。
とにかく機能をのせる、爆発エフェクトとかも後回し。敵モデルも、使えるコリジョン形状にあったものの組み合わせでしか出さないので、仮のモデルを搭載しよう。
3種類ある武器の中で一つ選んでゲームをするわけです。
武器選択する場所は二つ
ゲーム開始直後に選択
ゲームオーバーでコンテニューを選択したとき
の二ヵ所です。
背景の絵が両方とも大きく違います。
なので、武器を選択する処理、背景イベント処理の二つにコルーチンを分けて作ることにしました。
武器選択処理はあっさり終了。あとは、背景処理を仮組で入れておくぐらいかな。
とにかく機能をのせる、爆発エフェクトとかも後回し。敵モデルも、使えるコリジョン形状にあったものの組み合わせでしか出さないので、仮のモデルを搭載しよう。
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