FC2ブログ

Brackets 1.10 を入れてみた。

今まで、テキストエディタでHPをコーディングしていたので、Brackets という オープンソースの便利な編集ソフトがあるとのことでインストールしてみました。

試しに最新版 ver 1.10 をインストール、起動してみました。

動かない…。画面は立ち上がるものの、編集が一切できない状態

試しに普段使っていないノートの方にインストール。正常に動作しました

もう一度普段使っているマシーンに削除して再インストール。やっぱり動かない

 試しに古いバージョンVer 1.8 を入れてみました。動きました

っで、そこから最新版 ver 1.10 を上書きインストール。動かない。
どうやら、最新版に問題がある模様。調べてみたところ同じ症状で苦しんでいた方のページを発見しました。

何やら、最新版でUTF-8以外の形式にも対応されたようで、今まで使われていた「Shizimily Multi-Encoding for Brackets」っという拡張機能が邪魔をしていた模様。Ver1.8 でその拡張機能を削除した後、ver1.10インストール。動きました。よかったよかった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンクありがとうございます

同じ症状で苦しんでいた方のページの中の人です。
自分の記事がお役に立てて嬉しいです。ありがとうございました。
プロフィール

のりっぷ

Author:のりっぷ
「のりっぷの日常」へようこそ。

ゲーム制作は中学校1年の時から独学で。
ゲーム業界に入り数本制作に携わる。
今はゲーム業界から引退して、自作のゲーム制作をメインで農業をしています。
メインページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR